IMG_0492

おはようございます、kuro☆ponです

去年のお話なんですが、福岡へ帰ったときに中央区警固の『秀ちゃんラーメン』さんへふらりと入ってみました(^o^)

今住んでいる山口県宇部市にもたまたま同じ名前のラーメン屋さんがあるので、愛着が湧いてしまいまして~

宇部市のは「しゅうちゃん」と読み、こちらのお店は「ひでちゃん」と読むそうなので、後で考えるとちょっと違ったということは置いときましょう。。(^^ゞ

カウンター席に座り、ラーメンをカタで注文!(^^)!

ラーメン 700円
IMG_0496
久しぶりの博多ラーメンの香りに懐かしさを感じながら、いただきました~(^o^)

豚骨度合はかなり濃厚、塩気もガシッと効いたスープで男性向けといった印象の一杯ですね

飲んだ後の〆に、ラーメンらしいラーメンを食べたいお客さんが多いのもうなずけます~(^^)

そして、注文した後に「グルテンフリー麺」という面白い麺があるというのを発見したので、替玉でお願いしてみました

グルテンフリー替玉 200円
IMG_0498_2
おお~

真っ白で、まるでそうめんみたいな見た目をしています

米粉で作った麺なんだそうで、すごく上品な味と、ややプルンとした口当たりが新しい
小麦の麺とは全然違います

スープがしっかり味なので、スープに入れるとその上品さは消え、ラーメン食べてるなっていう感覚はしっかりとありましたよ~

グルテンフリーのダイエットも世の中にあるようですし、じわじわとこういう麺も表に出てくるのかな?

ふ~、ごちそうさまでした(^o^)

福岡帰ったら、やっぱりラーメンを食べなくちゃねっ

満足でございました~(^^)

ではではまた


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします






関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅