IMG_0472


おはようございます、kuro☆ponです

新年に入り、気分を改めたいところですが、去年の忘年会の思い出を綴っていきたいと思います(^^)

2014年忘年会3回目は、福岡市中央区警固にあります『Pasta e Pizza CHRISTIE'S』さんへ少人数で伺いました~

イタリアから運ばれた石釜で焼くピザや、自家製生パスタが自慢のイタリアンのお店です(^o^)

手作りという内装は、あたたかい木の感じと優しい照明でムードがありますね~

IMG_0474

今回は、ピザもパスタもひと通り食べてみようということで、こちらの2,900円のコースをお願いしました~(^^)

IMG_0475


スタンダードコース 2,900円
(写真は2人前ずつの盛付です)

IMG_0476

まずはパルマの生ハムやボローニャソーセージ、サラミの盛り合せです

香りが良くて、美味しい~(^^)

IMG_0478

こちらは、寒鰤のカルパッチョ 博多あまおう苺とフルーツトマトのケッカソース

ええ、苺?と思いましたが、苺のフルーティさがいやらしくなくて、美味しいっ(^o^)

IMG_0482

次に登場したのは、糸島豚の自家製燻製

塩かマスタードを付けていただきますが、豚肉ちゃんの味が濃く、旨味が凝縮されていて良かったです(^^)/

IMG_0484

こちらは、有機野菜のソテーアンチョビバターソース

アンチョビとバター、チーズの塩気と旨味が乗ったソースがたっぷりの根菜、葉菜にかかっていて、これは美味しい~

野菜自体も美味しいんだなぁと思いました

噛むと甘い、ごぼうみたいな食感の野菜はなんだったんだろう

今になってすごく気になってきました(^^ゞ

すごく美味しかったんですよね~

さて、おまちかねのパスタですが、トマトソースかオイルソースを選べまして、今回はトマトソースに(^^)

IMG_0486_2

この日のトマトソースパスタは「真鯛のプッタネスカ」でしたっ

鯛を使ったパスタをいただくのは初めてですね~(^o^)

ケッパーをバシッと効かせたトマトソースで、鯛のソテーも一緒にいただいているようで贅沢気分になります

ざらっとした表面をしたもちもち麺がソースとよくからみ、美味しいですね

ピザもトマトソースかチーズピザで選ぶことができ、今回はチーズを選択!(^^)!

IMG_0487

この日は「ツナと玉ねぎのチーズピザ」でした

外はカリッと、中はふっくらと仕上がったピザ生地で、食べごたえ満点

自家製のチリオイルをたっぷりかけていただきました!(^^)!

最後は、デザート

IMG_0490

チョコレートのケーキとコーヒーという内容で、このコーヒーがまた美味しかった~

イタリアンのお店でコーヒーが美味しいと、さすがだなって思いますよね(^^♪

ふ~、お腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした(^o^)

せっかくならトマトソースのピザも食べてみたいですし、また来れたらいいなぁ

ではではまた~


<関連記事:2014年忘年会2軒目は、Chief's Kitchen Merryさんで
山口市、Chief's Kitchen Merry「予約で色々なお料理を」
IMG_0339IMG_0341_2



「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ピザ | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅