IMG_0440

こんにちは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、山口市小鯖の262号線沿いにあります『三八ラーメン』さんっ(^o^)

ラーメンの器をモチーフにした看板が目を引くお店ですね~

店内に進むと、真ん中に大きなテーブル、そのまわりにテーブル席が広がっております(^^)

IMG_0442_2
メニューを見てみると、特製オリジナルラーメンが一番上に記載されており気になります(ピリ辛みそ味のラーメンなんだそうですねっ)が、初めてなので通常のラーメンでいきましょうっ!(^^)!

ラーメンを待つ間に、店内中央に置いてあるサービスキムチをいただきました
IMG_0443
スカッとした辛さで、旨みもバッチリ(^^)/

後口はサッパリとしていて、美味しいですね~

ラーメン 550円
IMG_0445_2
さて、ラーメンが到着です

チャーシューにネギ、メンマにもやしという具材は、宇部の私にとってはなじみ深し(^o^)

スープからいただいてみると、すごくあっさりと脂感を抑えた仕上がりっ
ふわっと香るごま油のような風味もありますね~

麺は中細で柔らかめっ
なんだかこの感じも自分にはなじみ深し(^^)

チャーシューがしっかりと醤油の塩気が効いていて美味しいですねっ

食べる人を選ばない、万人受けのさっぱり豚骨ラーメンでございました!(^^)!

ごちそうさまでした~

ではではまた


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
山陽小野田市、なんでんかんでん おのだサンパーク店「臥龍ラーメン 540円(ランチパスポート価格)」
IMG_0392IMG_0394_2



関連ランキング:ラーメン | 山口市その他