IMG_0276

おはようございます、kuro☆ponです

寒くなってきましたね~(^o^)丿

こんな時は、うどんで暖まりましょう

今回は、吉部にあります『おいでませ吉部』さんをご紹介

吉部で採れたお野菜や、手作りのお饅頭などが購入できたり、うどんをメインとしたお食事もできる施設でございます(^^)

前回行ったときは、しいたけをたくさん買いました

さて、食堂は数名座れるカウンターに、お座敷席もありますよ(^^)/

おそろいの割ぽう着姿をしたお母さま方が頑張っていらっしゃいます~
IMG_0272
カウンターに座り、メニューを確認っ

うどん400円、肉うどん450円、うどん定食550円といったものがありますね~(^o^)

今回は二人で伺ってこちらを注文!(^^)!

肉玉うどん 500円
IMG_0271
出汁に肉とおぼろ昆布が加わって、コク深い味わいに(^^)

やわらかめのうどんは、丸細系ではなく角ばったものでした~

肉うどん定食 650円
IMG_0273
こちらは肉うどんにおむすび二個、お惣菜にお漬物が付いたセットです

吉部のお米で作ったおむすび、すっごく美味しくて何個でもいけそうでした~

郷土料理の「けんちょう」も、おふくろの味で良かったなぁ(^o^)

ちょっとうどんに隠れちゃってますが、漬物も手作り感たっぷりでおむすびの味を引き立たせてくれます

ほっこり気分でごちそうさまでした

吉部周辺、もっと探索しなくては~(^^)

ではではまた



関連ランキング:うどん | 美祢