IMG_0192


おはようございます、kuro☆ponです

こないだ、山口市に遊びに行った時に朝田の『本家 山賊鍋 山口店』さんに伺ってみました~(^o^)

北九州に本店がある、鍋や田舎料理をいただけるお店です

入口から田舎っぽい雰囲気がして素敵ですね
こういうの好きですよ~

広いお座敷の席に座りメニューを見てみると、山賊鍋をメインとして、山賊焼きや山賊むすびなど田舎らしい品々が並んでおりました

IMG_0195

アゴだしのうどん・そば、高菜焼き飯などといったものもあって、目移りしちゃいますね

IMG_0196

いつも通り優柔不断な私。時間がかかりましたがなんとかこれらを注文っ!(^^)!

山賊鍋(一人前) 2,700円

IMG_0198_2

一人前(二~三人分)という謎の表記にビビりつつ待っていると、こんな感じの山盛り具材が登場~

ぷぷぷ、確かにこれは一人分ではないですね

これらを、特製のみそ醤油味のダシに入れていきます(^o^)

IMG_0199_2

綺麗に盛られた具をくずさないように頑張りましょう(^^)

IMG_0201

盛り付けはちょっと下手ですが、美味しくできましたよ

複雑な味わいの特製スープで、見た目ほど濃すぎないため箸が進みます

一回では鍋に入りきらず、二回に分けて食べました(^^)

一口かしわそば+山賊むすび 690円

IMG_0202

最初はお鍋のお供として山賊むすびだけを注文する予定でしたが、アゴ出汁が大好きな自分は一口そばのセットにしてしまいました

でっかいおむすびの中には、ウメ、こんぶ、たらこが入っていて、なるほど九州らしいなと(^o^)

おそばも、期待通りの懐かしい味(^^)

山賊からあげ 一人前 430円

IMG_0203

すごい量のお鍋でお腹パンパンなのに、40年伝統の味というからあげが気になって注文!(^^)!

ぶりんとした大きめのからあげは、あっさりとした味付けでほっとする美味しさでした

ふ~、ちゃんと全部食べ切りましたよ(^^)/

みなさんも、お鍋の量がすごいので注文時はお気を付けくださ~い

私は今度、高菜焼き飯とかしわうどんのセットにごぼう天でもトッピングしてみようかな(^o^)丿

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:鍋(その他) | 仁保津駅