IMG_0208

おはようございます、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。今回も引き続き、美東サービスエリア(^^)

といっても昨日は上りのお話でしたが、今日は下りです~

下りのスナックコーナーには、あきよし麺工房さんや美東ちゃんぽん亭さん、維新の里さんといったお店がありますが、ラーメン狙いで『あきよし麺工房』さんをチョイス(^o^)丿
IMG_0206
あきよし麺工房さんは、地元の美東ごぼうや美東ほうれんそうを使ったうどんなどがいただけます

それらも気になりますが、もちろんこちらを注文!(^^)!

豚骨ラーメン 640円
IMG_0210
写真ではわかりずらいですが、器がほっそりとしていてスマートな感じ

スッキリしていそうな見た目のスープに、チャーシュー、ネギ、もやし、きくらげといった具が乗っております~

第一印象は、九州寄りかな?といったところですかねっ(^^)

いただいてみると、やはり九州っぽい雰囲気の豚骨で、サッパリとしたテイスト
IMG_0213

甘みや塩気はともに優しい感じです(^o^)

麺も思ったとおり、細めなんですねっ

うんっ、軽やかな一杯でございました

ごちそうさまでした~!(^^)!

ではではまた


<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
美祢市、らあめん花月嵐 美東サービスエリア店「豚そば銀次郎 700円」
IMG_0240IMG_0243


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 美祢市その他