IMG_0153

こんばんは、kuro☆ponです

宇部駅からほど近い、ウエスタまるき西宇部店の道を挟んだところに、ラーメン屋さん『拉麺 一杉』さんが11月17日にオープンしました~(^o^)

さっそく行ってきましたよ

和モダンな感じのオシャレな外観に期待感をふくらませつつ店内に進むと、中もこれまたスマートな感じで素敵な雰囲気(^^)

カウンター席は、お冷の管や呼び出しボタンが一席ずつ設置されており、足元も仕切られていて食べるのに集中できそうな空間でした~

6人掛けのテーブル席もあって、ゆったりと過ごせそう

さてさて、着席する前に食券機で券を購入しましょう

メニューですが、豚骨ラーメンの「白ラーメン700円」、魚介系豚骨の「黒ラーメン700円」という二本柱!(^^)!

それぞれハーフサイズ(480円)もございます

サイドメニューとしてカレーや餃子もありましたよ~

そしてビックリしたのが、ドリンクメニューに「ドンペリ 30,000円」があること

ラーメン屋さんの食券機で、30,000円のメニューって初めて見ましたよぉ

そんなにお金持ってなかったので、今回は断念

まずはこちらをご紹介いたします!(^^)!

白ラーメン 700円
IMG_0159
注文の際には麺のカタさやスープの濃さ、こってり度などを選ぶことができますが、初めてだったのでどれも普通にしてみました

スープを飲んでみると、宇部ではあまり見かけない味わいのスッキリ豚骨で、甘さを控えた正統派(^^)

私の地元、福岡を思わせるスープだなぁと思いました

宇部の豚骨に慣れている方は、新鮮な気分にひたれること間違いなしっ

麺はかなりの細さで、宇部の中では一番細いんじゃないかと(^^)/

この福岡らしいスープには、こういった麺がいいんでしょうね

美味しくいただきました(^o^)

ごちそうさまでした~



宇部市に新しくラーメン屋さんができると、うれしくなっちゃいますね(^^ゞ

応援しなくっちゃ



次回は黒ラーメンをご紹介したいと思います(^^)

ではではまた


<関連記事:拉麺 一杉
拉麺 一杉、第二回紹介「黒らーめん700円」
IMG_0161


-------------------------------------
宇部駅周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 宇部駅