こんばんは、kuro☆ponです(^^)

最近、ラーメンばっかりの投稿でなんだかすみませ~ん

めずらしくスイーツのお話でもしましょうかっ(^o^)

先日、当ブログでよく登場します中央町の『らいぶ』さんで、ティラミスを食べてきましたよ~

ティラミスセット 800円

IMG_0175

メニューに、世界一のティラミスのレシピを再現した一品ということが書いてありまして、気になって仕方がなくなり注文してみたんです

そしてもうひとつ惹かれたのが、選べるドリンクに「キームン紅茶」があったこと(^o^)

世界三大紅茶の一つなのですが、人生でまだ飲んだことがなかったんです

これは頼まなきゃと

まずはティラミスをいただいてみると、スポンジとクリームが層になっており、しゅわっと軽い口当たり

くどくない甘さで、美味しいです~(^^)

あまりケーキに関して経験がないので比較はできないのですが、ティラミスって良いですね

さて、もうひとつのお楽しみ「キームン紅茶」の香りは、なんだか華やかな感じっ

IMG_0178

その華やかさの中にウーロン茶のような雰囲気も感じるのは、中国の紅茶だからという先入観からでしょうね(^o^)

飲んでみると、苦味や渋みを全然感じず、思った以上にすっきりした味わい

もっとクセがあるのかなと思っていましたが、飲みやすいですよ~(^^)

美味しかったです、ごちそうさまでした

勉強になったなぁ

ではではまた~


<関連記事:coffee & pasta LIVE>
coffee & pasta LIVE、第一回紹介「ナポリタン650円」
coffee & pasta LIVE、第二回紹介「カツカレー 850円」
coffee & pasta LIVE、第三回紹介「本日のシーフードフライ 900円」
coffee & pasta LIVE、第四回紹介「チキンカツランチ 850円」
IMG_9949IMG_9953写真


-------------------------------------
宇部中央周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:カフェ | 宇部新川駅琴芝駅