IMG_3018_2

こんにちは、kuro☆ponです

宇部市外の回転寿司を食べ歩くの巻(いつのまにシリーズ化)。

今回は、下関市の『海都 一の宮店』さんをご紹介(^o^)
IMG_3007_2

海都さんは、『しーじゃっく』さんや『すし日和』さんといった寿司チェーンを持つマリンポリスグループのひとつで、グループの中でも高級鮮魚ネタを扱っているお店です

120円の定番ネタから、金目鯛、甘鯛、カンパチ、シマアジといったちょっと高級系、本マグロ大トロといった720円の皿まで幅広いメニューがありました(^^)
IMG_3017_2

高級ネタが並ぶとはいえ、タッチパネルで注文できることもあり気軽な雰囲気ですよ~

今回はお財布と相談して、お気軽ネタを中心に食べることにしました!(^^)!

さんま 240円
IMG_3011
この季節になると回転寿司屋さんでもよくお目見えするサンマ。あると必ず注文してしまいます

はまち 120円
IMG_3012
大分は佐伯漁港水揚げのはまちだそうで、しっかりとした身質なんですが歯切れよくて美味しかったです(^^)

旨いサーモンとろ 240円
IMG_3015
脂がすっごく乗っていて、食べごたえがある一皿でした(^^♪

本まぐろ赤身 240円
IMG_3016
メバチマグロといった赤身をみずみずしい身も好きですが、本まぐろの少しねっとりとした口当たりで甘みのある身はやっぱり美味しいっ

今回白身のお魚を全然いただいていなかったなぁと反省。。(^^)

鯛だけでも色々と種類があるし、今度は白身も注文するぞ~

ごちそうさまでした

ではではまた


<関連記事:宇部市外の回転寿司を食べ歩くの巻
山口市、のん太鮨 山口店「中トロ 390円、かに味噌軍艦 250円他」
IMG_1197IMG_1201


関連ランキング:回転寿司 | 新下関駅