写真 1

おはようございます、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。引き続き、湯田周辺のラーメン屋さん巡りとなります(^o^)

今回は、湯田温泉メイン通り沿いにあります『浪漫麺酒房 幻のらーめん亭』さんに行ってみました

屋号が面白くて、ずっと行きたかったお店なのですが、やっと伺うことができました~

カウンターにテーブル、お座敷席とありますがお一人でオペレーションを頑張ってらっしゃいました(^^)

すごいっ

メニューを見てみると、たっくさんの具が乗ったお店おススメの『幻のらーめん』、半端な気持ちの方はご遠慮くださいという『幻の激辛らーめん』などといったものがならんでおります(^o^)
写真 2
今回はハシゴ予定だったので、あっさりしていそうなこちらを注文してみました

幻のあっさりらーめん 626円
写真 3
豚骨醤油味か豚骨味噌味を選べるのですが、今回は前者を選択しましたよ

スープをまず飲んでみると、脂っこさは全然なくって、サラサラな口当たり(^ム^)

やさしめの豚骨を感じる一方、もろみっぽい醤油の風味はしっかりとしております

オリジナリティのある味わいで、美味しいっ(^^)

脂っこい料理で飲んだ後の〆の一杯に良さそうですね(^o^)

ごちそうさまでした~

よ~し、湯田周辺のラーメンはいったん終了して、次は他の地域を攻めてみようかな

ではではまた


<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
山口市、葉月「ラーメン 650円」
写真 1写真 2


関連ランキング:ラーメン | 湯田温泉駅