写真 1

こんにちは、kuro☆ponです

宇部市以外のラーメンを食べ歩くの巻。今回は、山口市に進出された油そば専門店『歌志軒 山口湯田温泉店』さんをご紹介(^o^)

なんと、名古屋を拠点として店舗展開されている油そば屋さんなんです

山口県に進出してくださるとはうれしいですね(^^)

さて、駐車場は横長に18台分と広々

車社会の山口県にはこれもありがたいです

店内に入ると、券売機があり、スタンダードな油そばを注文っ!(^^)!

油そば 大盛り(210g) 600円
写真 2
並盛が140gで600円という価格設定になっており、大盛も同価格ということでしたのでお言葉に甘えてそのように

麺の上にはチャーシューとメンマ、海苔が乗っております(^^)

タレはネギとともに、麺の下にかくれんぼっ

おススメされた通りに、テーブルにあるラー油とお酢を回しかけ、混ぜてみたのがこちらです~
写真 3
写真では伝わりずらいですが、テカテカして美味しそうに仕上がりましたっ

いざ食べてみると、美味しいっ

王道的な美味しさというか、これが油そばだよねって思える一杯です!(^^)!

麺も細すぎず太すぎず、油ダレも奇をてらいすぎないバランスの良い味わい

食べた後、もたれる感じがありませんでした(^o^)

テーブルにはラー油やお酢の他に、ゴマやニンニクチップ、すりおろしニンニクに唐辛子といった調味料があるので、お好みの味付けを見つけるのも楽しみのひとつですね

ごちそうさまでした(^^)

油そばの経験値が少し増えました~

ではではまたっ


<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
山口市、三久ラーメン 湯田店「ラーメン 540円」
写真 1写真 2


関連ランキング:ラーメン | 湯田温泉駅