おはようございます、kuro☆ponです

最近ウチの奥さんが、生姜焼きにハマっていてよく作ってくれます(^^)

生姜だけじゃなくニンニクやタマネギなども使い、洋食屋さんっぽい味付けとなっていました

NHKのあさイチで紹介されていた作り方だそうですね

さて、こちらは宇部市中尾の『お食事処 あさい』さんの生姜焼き定食!(^^)!

生姜焼き定食 630円
IMG_2368
程よい厚さのやわらかい豚肉に、優しい味わいの生姜ダレが絡まった一品です

生姜焼きは辛いから苦手って方も、これなら大丈夫だと思いますよ~(^^)/

相変わらずのご飯量でお腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした(^o^)

ではではまた~


<関連記事:お食事処あさい>
お食事処あさい、第一回紹介「日替定食580円」
お食事処あさい、第二回紹介「とりてん定食630円」
お食事処あさい、第三回紹介「カツカレー 700円」

<関連記事:市内でしょうが焼きといえば
魚政、第一回紹介「ピリ辛弁当ハーフ&ハーフ 600円、俺のしょうが焼き弁当 500円」
bistro Kazu、第一回紹介「豚しょうが焼き定食 680円」
はと家、第一回紹介「日替り定食 700円」



「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:定食・食堂 | 琴芝駅東新川駅宇部新川駅

スポンサードリンク