IMG_0728_2

おはようございます、kuro☆ponです

不定期更新で心配おかけしております~

さて、盆に遊びに行った島根では、夜ごはんとして松江駅近くのこちら『海鮮問屋 博多』さんに伺いました~(^o^)

お店の外には生簀があって、蟹がいっぱい入っておりテンションが上がります

三人で伺って、とりあえず色々な海鮮料理がいただけそうな2,500円のコースを注文したら、これがすごかったんですよぉ~(^^)

豪快まな板盛りフルコース 2,500円
IMG_0736_2
まずは前菜として、蟹の身が乗ったもずくに、蛸の煮付け

島根の細もずくは、コリコリとした食感で美味しいですねっびっくりしました

IMG_0745_2
続いてお刺身が尾頭付きでたくさん並んで、これまたびっくり
IMG_0743_2
7種類くらいのネタがあったでしょうか、どれも新鮮で美味しかったです!(^^)!

IMG_0746_2
この後は茶碗蒸しに、魚の揚げ物が提供され、この時点ですでにお腹も膨れてきました(^^)
IMG_0757_2
お料理はまだまだ続き、お鍋が登場
IMG_0751_2
美味しそうな具材を、蟹と海鮮のダシに入れて煮込み、いただきます
IMG_0754_2
優しい味わいのいいオダシで、お腹がいっぱいでもスルスルと入りましたよ(^o^)

この後は雑炊にしていただきました~

これで終わりと思ったら、海鮮の焼物も登場
IMG_0759_2
蟹とサザエの焼物です(^^♪

島根に来たら、蟹を食べたいなぁと思っていたのですごくうれしい一品

カニ味噌が美味しかったなぁ!(^^)!

いやぁ、2,500円ですごく満足感の高いコースでした~

実はこの他にも、クーポンを使って無料のカニクリームコロッケとカニ味噌もいただいたんですよ(^o^)

海鮮をこれでもかと堪能いたしました

松江に来たら、ぜひまた伺いたいと思います

ごちそうさまでした

ではではまた


<関連記事>
島根県松江市、鷦「割子そば(3枚) 650円」


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 松江駅