画像 030

こんばんは、kuro☆ponです

写真がたまっているので、番外編が続きますっ(^o^)

今日は、ゆめタウン長府の横にあります『天ぷら 卯(うさぎ)』さんを紹介したいと思います~

揚げたての天ぷらにご飯とお味噌汁が付く定食類を注文すると、イカの塩辛や漬物が食べ放題といううれしいお店で、宇部にはない形態(一時期、妻崎開作の方にありましたが)のお店なんですよね(^^)
画像 041
基本の天ぷら定食の他に、とり天定食やえび定食、天丼なんかもありますよ~

私は今回、お好み定食を注文っ!(^^)!

お好み定食 880円
画像 039
まずはさっそく、テーブルにありますイカの塩辛と漬物をいただきました

柚子がふんわり効いた塩辛で、美味しいなあ~(^^♪

きゅうりの浅漬けとキャベツのピクルスもシャキシャキで、いい箸休めになりそう

ほどなくしてご飯とお味噌汁、天つゆがセッティングされまして、天ぷらの到着を待ちます
画像 044
ご飯は山口県産のひのひかりなんですって

今回は、二回に分けて提供されました~!(^^)!
画像 047
まずは、エビにイカ、カボチャにナスです(^o^)

コレステロールゼロの菜種油、キャノーラ油を使った天ぷらは、カラッと揚がっていて重たくありません~
画像 048
大根おろしが入ったちょっぴり甘いタレにくぐらせて食べると、ご飯が進みますねっ(^^)
画像 050
お次は、豚肉にお魚、モロッコ豆が提供されました~

いや~、盛りだくさんの内容で、大満足です

帰りには無料で持ち帰られる天かすもちゃっかりゲット(^o^)丿

ごちそうさまでした~

ではではまた


関連ランキング:天ぷら | 長府駅