IMG_1484

こんばんは、kuro☆ponです

香川グルメ、お次は坂出市の『日の出製麺所』さんです(^o^)

普段は製麺所で、お土産うどんを朝から夕方まで購入することができます。

そしておもしろいのが11時半から12時半の一時間だけ、うどんやさんとしてお店でうどんがいただけるというっ(^^)

土曜日のお昼に伺ったのですが、とんでもない行列っぷりでした

ですが、すごく回転が良くって、思ったよりは待たずに済みます。

並んでいる間にお店の方に言って注文を済ませ、いざ入店~(^o^)

私は、冷たいうどんの小をお願いしましたっ

うどん(小、冷たい) 100円
IMG_1486
かわいいサイズのうどんですが、100円とはうれしいっ!(^^)!

ポットの冷たいツユをかけ、セルフでかける天かすとネギをかけていただきました

こちらのうどん、すっごいコシと弾力です(^o^)

バシバシにカタめで、ツルんとしているので、のど越しを楽しむように食べました~

ツユはまろやかで、あっさりとしています

あっという間にごちそうさまでした

ホント同じうどんでもいろんな味わいがあるんですね(^^)

ではではまた~


<関連記事>
やまうちうどん「ゆだめ(小) 200円」



「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:うどん | 坂出駅