IMG_0539

こんばんは、kuro☆ponです

北九州のラーメン屋さんを四軒回るツアーの三軒目は、『金田家』さんっ(^o^)

エスプレッソチックなラーメンという噂しか聞いてなかったので、とても楽しみに伺いました~

時間をかなりずらして、お昼の営業時間終了ギリギリに入店っ

自慢の黒豚ラーメンを注文です~!(^^)!

黒豚ラーメン 650円
IMG_0543_2
わ~

なんだこれは~(^o^)

ホント、エスプレッソのクレマみたいに、表面が泡で覆われているぅ~

こんなラーメンは初めてで、びっくりですっ

食べてみるとこれまた舌がびっくり、『和』豚骨感が押し寄せてきます

和といっても、カツオといった魚介系の風味ではなくって、昆布と椎茸の風味なんですよ~

口当たりまろやかなクリーミースープは、見た目よりあっさりとした味に仕上がっておりまして、上品さを感じられます(^^)

一般的な豚骨スープとはかなり違う、独創的な味で楽しい一杯でございました

カツオと昆布だしのうどんばかり食べていた頃に、北九州の資さんうどんを初めて食べた際もこのような感覚におそわれたことを思い出しましたね~

和風ラーメンのヒントをいただけた。そんな気になった訪問となりました(^^♪

美味しかったです


ごちそうさまでした

勉強になります(^^)/


<関連記事>
珉子ラーメン 小倉店「みんずラーメン 650円」


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 行橋駅南行橋駅