IMG_0517

こんばんは、kuro☆ponです

今日からしばらく、番外編は北九州のラーメンのお話をさせていただきま~す(^^♪

というのも、食べログマイレビュアーのゆっき~さんから

「山口県だけのラーメンだけ食べていてもだめだぁщ(゚ω゚;щ)」
「他県のラーメンも勉強すべし!食うべし!⇒北九州へ来~い!」

と言われたような言われなかったようなことがありまして

そして先月のとある日、一日に北九州のラーメン屋さんを四軒回るツアーが組まれ、参加することにっ(^o^)

その一軒目がここ『一番星』さんですっ(^^)
IMG_0518_2
木耳ラーメンが、やけに気になりますが、通常のラーメンを注文しました!(^^)!

ラーメン 600円
IMG_0520_2
お、美味しそうっ

色白美人なスープをまずいただいてみると、旨みがいっぱいなのにとんがったところは全然感じませんね(^^♪

宇部の男らしいスープに慣れているので、ますます柔和な印象を受けますっ

このしっかり乳化した感じが、そう思わせるんでしょうねっ(^o^)

福岡では色白系のラーメンもこれまでいくつか食べている自分ですが、まとまりのある味なのにちゃんと個性を感じるスープだとも思いましたね~

麺の方は少しヤワ目に仕上げられており、宇部人の私にとってはなじみやすい感じです

それでも宇部の麺よりも加水率が高いんでしょうか、もっちりした噛み心地です~

さて、テーブルのピリ辛みそを入れると、かなりごつめのスープに早変わりっ

途中で入れてみて、変化を楽しむのもありですよ~(^^)

う~ん、美味しかったですっ

ごちそうさまでした~

勉強になりますっ(^^)/


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします


 

関連ランキング:ラーメン | 香春口三萩野駅旦過駅平和通駅