IMG_1044


こんばんは、kuro☆ponです

大阪グルメ、続けていきましょう(^^)

新大阪駅周辺で、さっぱりしたラーメンやさんないかと思って探していると、こちら『手打ち麺 やす田』さんを見つけました

新大阪駅東口を出てしばらくした場所にあるのですが、鶏やイリコを使った塩ラーメンが美味しそうで

お昼のピーク前に伺ったのですが、すでにお客さんで賑わっておりましたね~

イリコを使った塩、カツオを使った醤油と二種類のラーメンがありますが、ここは塩でお願いしました!(^^)!

イリコ 塩 700円

IMG_1046

わあ、綺麗っ

アートのような見た目にうっとりです(^^)

横一本、縦に二本という配置の青ネギが、他の方のお写真を見ても同じ気が

ふた葉が生えているようで、素敵ですね

さていただいてみると、すっごく和を感じる美味しいスープ

鶏とイリコ、昆布も使っているんでしたっけ?(^^)
素材の味が綺麗にまとまっているので、トゲがなくって甘みも出てます

無化調なので繊細なんだけど、旨みはしっかり

勉強になります~

完全手打ちの太麺は、角ばっていてがっちりした食感っ(^o^)
この歯ごたえ、たまりません

手打ちとなると、このくらいの主張があった方がいいんだろうなぁ

厳選国産小麦と、全粒粉を使っているんだそうですよ~

いや~美味しかったです

ごちそうさまでした(^^)/

今度また、醤油を食べに来たいですね

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅