IMG_1047

こんばんは、kuro☆ponです

今日から一週間くらいで、番外編は大阪のグルメをご紹介していくことになりそうです(^o^)

先日2月16日に大阪へ行く用事がありまして!(^^)!

まずは事前に食べログマイレビュアーさんからお聞きしていたイベント『東北わくわくマルシェ』が23日までの開催ということで突撃してきましたよ~

大阪駅、桜橋口前にて開催の、東北支援グルメ&物産の巨大イベントなんだそうです

グルメ&物産の建物に入ると、お客さんで大賑わいっ

物産コーナーからまず見てみると、盛岡冷麺とか牛タンジャーキー、喜多方ラーメン、東北の地酒など気になるものがいっぱいありました
IMG_1054
その中で買ったのが、国産サバのオリーブオイル漬け『サヴァ缶 380円』っ

骨まで食べられる、味付け抑え目のサバオイル漬けで、洋風のお料理に合いそう(^^)

何に使おうかな~、楽しみです

さて、グルメコーナーでは、7つのお店が並んでおり、何を食べようか迷っちゃいますね~!(^^)!

IMG_1055_2
悩みに悩んで、『たこ焼道楽 わなか』さんが東北とコラボしたお店で、こちらを注文!(^^)!

焼きナポリタン 700円
IMG_1056
「ナポリタンを焼いたものってどんなのなんだろう!?」「たこ焼きみたいに丸く焼かれているのかな?」と思っていたら、焼いたというか炒めたであろう美味しそうなナポリタンが出てきました~

具としては、帆立やたこといった海鮮と、タマネギやピーマンといったお野菜(^^)

家ではあまり使わないリングイネや海鮮を使ったナポリタンで、トマトソース主体で味付けされていることもあって洋風感たっぷり

美味しかったです(^^♪

ごちそうさまでした~

私なんかでも、東北の応援が少しできたような気がしました

大阪にお越しの際は、ぜひぜひ寄ってみてください(^o^)

23日までですよ~

ではではまた


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:その他 | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅