おはようございます、kuro☆ponです

昨日2月16日、食の情報の専門家である「フードアナリスト」2級の筆記試験が開催されまして、受験しに大阪へ行って参りました(^o^)

「アジアの食事情、食空間コミュニケーション(中国語)、アジアの食器、漢方と薬膳、調味料と香辛料、日本の伝統食文化、日本の調理法・調理用語、日本各地の名産品、中国茶・日本茶、日本とアジアの銘酒、有名店の歴史と特徴、食空間での表現力、マーケティングとレストラン経営、食空間の法律」

という幅広い出題範囲と難易度に頭が破裂しそうでしたが、なんとか合格ラインは超えていると思いたいっ(^^)

お、おそらくですけどね。。

落ちていたら、また頑張ります。。

そうそう

出題された問題の中に、日本各地の特産品に関する問題で、「とっくり大根、〇〇、〇〇」が名産品として挙げられるのはどこの都道府県か書きなさいというのがありました

周南のとっくり大根にピーンときまして「山口県」と解答っ!(^^)!

山口県民として答えられて一安心

ひとまず、2級の座学講座からの長丁場がいったん終了したので、ゆっくりと宇部グルメに目を向けられそうです(^o^)

ということで、ちょっとしたご報告でした

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします