IMG_8780_2

おはようございます、kuro☆ponです

9月に行った、熊本旅行の話が続きます。ご了承くださ~い(>_<)

芦北で宿泊した次の日、熊本のラーメンが食べたくて伺ったのがこちら『もっこす亭 芦北本店』さんです(^^)

って、こちら本店でいらっしゃったのですね

ブログ投稿する時に知りました(^o^)
IMG_8777
35年以上、熊本ラーメンを提供してきたお店ということで期待がふくらみます~

みそラーメンやちゃんぽんなどもあって気になるのですが、ここはやはり熊本ラーメンでしょうということで注文っ!(^^)!

熊本ラーメン 500円
IMG_8778
500円で、チャーシューの他にきくらげや玉子が入ってくるのはすごいっ

美味しそうです、いただきます(^o^)

お~、もっこす亭さんの自家製麺は半乾燥の麺のようで(たぶんですよたぶん)、カタ麺注文だとポキポキとした歯ごたえのある食感で美味しい

スープは、ど豚骨とはいうものの、食べやすい味です

旨みたっぷりの豚骨スープで、マー油の香ばしさもアクセントとなって食べていて飽きません

宇部市でも流行りそうな、ナイス豚骨ですね~

こちらは、美味しそうで追加してしまったミニ焼きめしです!(^^)!

ミニ焼きめし 350円
IMG_8779
ハムの赤、ネギの緑、玉子の黄色が綺麗

味付けはあっさりめで、しっかり豚骨のいいお供になりますね(^^)

美味しいっ☆

ごちそうさまでした~

熊本ラーメンがいただけて、満足満足です

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:ラーメン | 佐敷駅