IMG_0007

おはようございます、kuro☆ponです

山陽小野田市厚狭にあります、『麺菜酒家らいち』さんっ(^o^)

自慢のチャーハンやラーメン、でっかい鶏のから揚げなどを提供してくれるお店ですが、その二号店が宇部にやってきました

11月16日にオープンしたそうですよっ

さっそく行ってみましたっ

ちょっとシックな飲み屋さんといった雰囲気のお店で、カウンターもありますしテーブルもございます(^^)

基本的に厚狭のお店と同様のメニューなのでしょうねっ
IMG_0015
自慢のらいち炒飯、鶏のからあげなどがしっかりと並んでおります(^o^)

現在はオープン記念としまして、ちょっとお得に炒飯がいただけるようですよ~

その他、お酒に合いそうな串焼きや揚げ物などもあって、ウキウキしますね
IMG_0008
今回は、軽くこちらを注文っ!(^^)!

らいち炒飯ミニ 300円
IMG_0017
パラパラなんだけどふっくらとしていて、さすがの炒め感っ

少し甘さのある味付けはハマる美味しさで、ミニにしたのを少し後悔です。。

餃子 300円
IMG_0020
小ぶりな餃子が8個も入っていて、タレには練り辛子が添えられています(^^)

食べてみると、なんだかシュウマイを思わせるテイストで、なるほど練り辛子が合う合う

パクパクいけちゃいますっ

コロコロ鶏からあげ 350円
IMG_0019
本当は、名物のでっかいからあげを食べたくもあったのですが、我慢っ

とはいえ、このミニサイズのからあげでも十分な量がありますし、ザクッとした衣とほどよい塩加減でとっても美味しかったです

最後、気になった炙り焼きのコーナーからこちらを(^o^)

大えび塩焼き 280円
IMG_0021
豪快な有頭エビの串焼きです

殻付きのまま、ガリガリいくか、丁寧にむいていただくか迷いますねっ!(^^)!

私は、ガリガリといただきました

エビ好きの私にはうれしい一品で、これも良いお味でしたよ~

ごちそうさまでした(^^)

また今度二人で行って、炒飯W大盛に坦々麺、でっかい方の鶏のからあげをいただきたいと思います

ではではまた~

-------------------------------------
鵜の島小学校周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 宇部新川駅居能駅