IMG_9489

こんばんは、kuro☆ponです

今日はめずらしく、カフェのご紹介ですよ~(^o^)

東須恵の『peacock(ピーコック)』さんです

こちらは珈琲を生豆から仕入れ、自家焙煎してからお客様に提供するというのが自慢のお店なんですっ

焙煎の話は私にとってたまらないネタなのですが、今回は喫茶コーナーのご紹介をいたしますね(^^)

店内家具はアンティーク調なんですが、比較的照明が明るくてちょうどよい雰囲気になっております。
IMG_9490
飲み物はコーヒーがとても充実していて、ブレンドではピーコックブレンド420円やブルーマウンテンブレンド550円(^^)

ストレートコーヒーもキリマンジャロやマンデリン、ハワイコナなど充実した品ぞろえっ

もちろん紅茶もありますよっ(私がコーヒー好きなので、コーヒーびいきになっちゃってますけれどっ)

さてさて、今回の目的はというとこちらのパンケーキセットっ

パンケーキセット 580円
IMG_9507
パンケーキ二枚に、コーヒー又は紅茶が付くセットです(^^)

580円でパンケーキと飲み物、そしておしゃべりタイムを楽しめるならとってもお得な感じがしますよねっ

この薄さが、私のパンケーキのイメージにぴったりハマるんですよ~(^o^)
IMG_9508
カナダ産のメープルシロップをたっぷりかけていただきましたっ

シロップを吸った生地は、口の中でしゅわっと溶けて、とっても美味しかったです

セットのコーヒーも、さすがの味でした!(^^)!

いや~、ごちそうさまでした~

つくねちゃんバーガーといった気になるメニューがまだまだあるので、またお邪魔したいと思います(^^)

ではではまた~


<関連記事:宇部市内でパンケーキ
珈琲舎 茶留、第一回紹介「ホットケーキセット 800円」
IMG_9746IMG_9745


-------------------------------------
東須恵地区にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:喫茶店 | 宇部駅