こんばんは、kuro☆ponです

私って5年前に車を持つまでは、もっぱら電車やバスで移動してたんですよ~(^o^)

食いしん坊が電車に乗ると気になるのは、もちろん駅弁っ

よく食べておりましたっ

ということで、今でも駅弁と聞くとワクワクしちゃいます

先日、ゆめタウンで駅弁フェアがあったときに、西明石駅の淡路屋さんの駅弁が販売されていたので、買ってみました

蛸壺弁当「ひっぱりだこ飯」 980円
IMG_9652
蛸壺風の陶器にタコ飯が入っているお弁当で、ずっと前から気になってはいたのですが、このたびやっと食すことができました~
IMG_9653
ぷりっと弾力があるんだけど、やわらかくて歯切れのよい味のしみた明石だこ旨煮が二本入っており、とっても美味しいっ

醤油味のごはんは味を抑えてあるのですが、タケノコの土佐煮や錦糸玉子、刻み穴子煮の甘辛さが加わることで全体としてちょうどいい塩加減になっていますっ

味の付いた菜の花が、これまた美味しかったですよ~!(^^)!

食べ進めていくと、下の方には蛸のすり身揚げが入っていてちょっとしたサプライズ感もありますっ

ふ~、ごちそうさまでしたっ

残った陶器は、洗って梅干しでも入れる容器にしたいと思いますっ

みなさんも、西明石駅にお寄りの際は味わってみてください~(^o^)

ではではまた~

「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:弁当 | 西明石駅