IMG_9382

おはようございます、kuro☆ponです

お隣小野田のラーメンも、じわじわと攻めていきますよぉ~(^o^)

ちょっと前になりますが、サンパークにあります『なんでんかんでん おのだサンパーク店』さんに行って参りましたっ

オープンした頃にも一度伺っていたのですが、宇部じゃないからとレビューをしておりませんでした~

あのときは社長様もいらっしゃって、おススメの食べ方を教えてもらいながらいただいた覚えがあります(^^)

さて、カウンターに着席し、ラーメンを麺のカタさはハリガネでお願いいたしましたっ

ラーメン 650円
IMG_9388
塩気がキリッと効いた、少しとろみのある豚骨スープにしっかりとカタい麺がバッチリと合っていますね(^^♪

ホント、甘さは抑え目なので塩豚骨~☆という感じのスープです

テーブルにはすりごまが置かれており、たっぷり入れることがおススメだそうですのでスプーンいっぱい入れてみましたっ
IMG_9385
かなりスープの味が変わるんですが、ゴマ好きの私には入れた方が好みかなあと思いましたねっ

そして、同じくテーブルに置かれている辛子高菜の辛さには毎回ビックリ!(^^)!
IMG_9397
次の日お腹壊すんじゃないかっていうくらい、ガッツリと辛いですっ

ですけど、ちゃんと旨みもあるので口の中ヒリヒリとしながらもついつい食べてしまうんですよね。。(^o^)

みなさんは、高菜の取りすぎにはご注意くださいねっ、危ないですからっ

ふ~、ごちそうさまでしたっ(^^)

ではではまた~


<関連記事:宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻
熊毛郡、麺鮮醤油房 周月 山口平生店「つけそば(200g) 780円」
IMG_9308IMG_9314


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:ラーメン | 南中川駅南小野田駅