IMG_9552

おはようございます、kuro☆ponです

今日ご紹介するのは、今年5月に沼交差点のところで新規オープンいたしましたつけ麺専門店の『二代目YUTAKA』さんです

昼にはイエローカラーのお店として目立っているし、夜には電光看板が赤く光ってしっかりアピールしてらっしゃいますよね~(^o^)b

店内はすっごくおしゃれな造りで、噂どおり全然つけ麺やさんっぽくないですっ

メニューとしては、豊つけめん780円、豊油そば780円を基本として用意されております。

それと今は、限定のカレーつけめん800円なんてものがあるそうですよっ(^^)

まずはつけめんかなあと思い、豊つけめんを温盛り(麺があったかい)でお願いしましたっ

大盛りに無料で変更できるとのことですが、最近体重を気にしているので普通盛りでっ

豊つけめん 780円
IMG_9546
美味しそうっ、いただきますっ

まずは、麺の太さにびっくり(^o^)
IMG_9548
温盛りにしているので、麺の香りがふわ~っときますね

つけ汁の方は、豚骨に魚介のダシを加えたダブルスープだそうで、かなりの濃厚度っ(^^♪
IMG_9549
もっちもちの麺を入れると、しっかり麺に絡みついてきますよ~

豚骨だけでは出せないコクがあって、とってもパワフルな味です、美味しいっ(^o^)

オープン当初は、味が薄めだったという噂もありますが、しっかりと濃さを感じますね

最後は、柚子風味のスープでつけ汁を割っていただきました(^^)v

普通盛りでも十分な量がありましたね~

でもせっかく大盛が無料なので、次回つけ麺を食べる際は大盛にしてみたいと思いますっ

ごちそうさまでしたっ

ではではまた~


<関連記事>
二代目YUTAKA、第二回紹介「カレーつけめん 800円」
二代目YUTAKA、第三回紹介「豊油そば 780円」

-------------------------------------
沼周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:つけ麺 | 琴芝駅東新川駅宇部新川駅