IMG_9105

おはようございます、kuro☆ponです

宇部ラーメンを研究?している私。

周南市にございますラーメン屋『毘沙門』さんが歴史上関連があると聞いていながら、これまでずっと訪問できておりませんでした(>_<)

ですが、このたび初訪問してきました~
IMG_9104

大きい看板に書いてある絵が、かわいいですねっ(^^)

店内は、ちょっと時間をずらしたにもかかわらず、お客さんでいっぱいっ

いやすごいっ

初めてだったので、まずはラーメンと餃子を注文いたしましたっ

ラーメン 550円
IMG_9103

餃子 300円
IMG_9102

ラーメンは、カタ麺でお願いいたしました

いただきま~す(^^)

おっ、スープは胃もたれしなさそうな、スッキリめになっていますね

確かに、どこか宇部っぽさを感じるスープです

ライトな味付けのメンマは細く、サクサクとしています☆

チャーシューは脂身が入っているタイプで、あっさりめのスープにはいいアクセントになっていますね(^^)

麺は細めで、独特の食感だなあと断面を見ると、長方形。

若干の平打ちになっておりましたっ

のびが早そうなので、カタ麺指定がいいかもしれませんねっ

万人受けしそうな、食べやすいラーメンだと思います(^o^)

若い方には、あっさりすぎると感じる方もいらっしゃるかもしれませんねっ

餃子は、2,3,2のフォーメーションで綺麗に並べられておりました

もっちりめの皮と、しっかりとした肉質の一口餃子です!(^^)!

毎日ちゃんと包んでいるんだろうなあ

美味しかったです、ごちそうさまでした~

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 戸田駅福川駅