IMG_8737

おはようございます、kuro☆ponです

ぶどうが美味しい季節ですね

みなさんは、ぶどうお好きですか?私は大好きっ☆

ここ数年は宇部市のお隣、山陽小野田市の『二井観光ぶどう園』さんで買うことが多いですね~(^o^)

IMG_8731

こちらの直売所では、福袋のように詰め合わせのセットが並んでおりまして、気軽に購入することが可能です。

もちろん、g単位で品種ごとに買うこともできますよ(^^)b

試食ができるので、お好みの味を探しましょう

私のおすすめは、瀬戸ジャイアンツや伊豆錦

渋みがなく、クリアな甘さが楽しめる品種たちですっ☆

でもごめんなさい

この2品種は残念ながら、今年の分が終了してしまいました

来年ぜひ買ってみてください(>_<)

さて、こちらのぶどう園では『ぶどう入りのソフトクリーム』が販売されており、人気のようです
IMG_8732
当農園の摘みたてぶどうが皮ごとすりつぶされ、入っているんです~

レギュラーサイズ、ミニサイズとありまして、どちらも買ったことがありますのでご紹介っ(^^♪

まるごとぶどうソフト レギュラーサイズ 400円
IMG_8733

まるごとぶどうソフト ミニサイズ 300円
IMG_8988
ミニサイズでも、十分な量がありますので、最初はミニでいいかもしれませんっ(^o^)

通常のソフトクリームと、凍らせたぶどうを組み合わせて作られた一品です

そのため、純粋なぶどうシャーベット部分(シャリッと食感)、ソフトクリーム部分(クリーミー食感)、その両方が混ざった部分(シャリッとクリーミーな食感)と三度楽しむことができますよ!(^^)!
IMG_8740

う~ん、美味しいですっ(^^)

毎年10月の中頃までの営業ですので、お早目にどうぞ~

ではではまた~(^o^)

関連ランキング:アイスクリーム | 宇部駅小野田駅