IMG_8274

おはようございます、kuro☆ponです

今日は、めずらしくスイーツのお話をっ(^^)

ゆめタウン1Fに、7月11日オープンした『菓匠茶屋 宇部店』さんのご紹介です(^o^)

広島に本社をかまえる創業50年の老舗お茶屋さんがお届けするスイーツが色々と楽しめるお店なんですよねっ

もちろん、お茶の葉なども売っておりますよ

スイーツは何があるかというと、お茶のソフトクリームやグリーンティ、大判焼きにパフェといったもの

今日はその中でも、大判焼きにフォーカスを当てましょう(^o^)

IMG_8310
レジ横で焼かれる大判焼きのいい香りにつられ、ついつい買っちゃったんですよ~☆

私が行ったときは、5種類の大判焼きがありました。

あずき120円、抹茶カスタード120円、あずきミルク120円、ダブルクリーム120円。

そして季節限定の、はちみつレモン130円です(^o^)

まとめ買いのサービスとして、どの種類でもよりどり選んで5個買うと100円割引というものがありました

これは、5種類全部試せということでしょうか。。

ということで、5つの味を一つずつ買ってしまいました~
IMG_8277

カパっと開けてみると、このような感じです。
IMG_8278

さて、我慢できないので、どれか食べてみましょうっ(^^)

まずはいきなり、季節限定の

はちみつレモン 130円
IMG_8280

抹茶が入った生地に、はちみつレモン風味のクリームがたっぷりと入っております

抹茶とはちみつレモンという組み合わせは味わったことがないため、最初お口がびっくりいたします

生地は抹茶の風味がほわんとして、焼き立てだったこともありとっても香ばしくって美味しい(^^)

クリームも、さっぱりと夏にぴったりの味で美味しいっ

組み合わさると、とっても面白い味になっておりました

不思議なんだけど、アリですね☆

さて、もう一個くらい食べてみようかな。。

ダブルクリーム 120円
IMG_8279
抹茶カスタードと、ミルククリームが、白い生地に包まれております(^^♪

カスタードが抹茶味なので、生地は通常のタイプなのですねっ

その抹茶カスタードは、これだけでも十分クリーミーなのですが、若干のほろ苦さがあるため、ミルククリームが良い仕事をして良いバランスになっております(^^)

美味しいですね

残りは、帰ってからいただきました~☆

あずき 120円
IMG_8305

抹茶の生地に、餡子がたっぷりと

これはもう、美味しくないわけがないですよね~(^o^)b

ですが、あずきよりおススメはこちらかもっ☆

あずきミルク 120円
IMG_8297
開けたところが悪かったのか、餡子が少なく見えますね。。(^^)

あずきとミルクの組み合わせって、美味しいんですねっ

アイスで、あずきバーってありますもんねっ

それと一緒かあ!(^^)!

最後はこちら

抹茶カスタード 120円
IMG_8304
抹茶のカスタードは、今回の訪問で初めて食べたのですが、ちょっとハマりそうっ(^^)

もともと鯛焼きとか大判焼きを買うときに、あれば必ず注文しちゃうくらい、カスタードが好きなんですよね

そして、抹茶とかエスプレッソとか、苦い系も大好き

その二つが混ざり合ったものなので。。たまりませんっ(^o^)

たまに買いにこようっと

でも今度来るときには、先にパフェを試してみようと思いますっ

ではではまた~


<関連記事:菓匠茶屋 宇部店>
菓匠茶屋 宇部店、第二回紹介「黒豆 125円 」
IMG_0642IMG_0644


-------------------------------------
妻崎開作にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:アイスクリーム | 妻崎駅岩鼻駅