IMG_7859

おはようございます、kuro☆ponです

今月の3日、新川駅近くにこちら『五四六』さんがオープンしました(^o^)

「コジロー」と読むそうっ

11時から26時(翌2時)まで営業という、飲んだ後にも寄ることができるうれしいお店です

うどん、たこ焼き、かき氷やソフトクリームなどが提供されておりますが、なんといっても売りは北海道から沖縄までのインスタントラーメンが楽しめるということ!(^^)!

250円、350円、450円という価格帯に分けられた壁に、ずらりとインスタントラーメンが並びます
IMG_7854
長崎や熊本、福岡などに住んでいたことがあるので、九州各地のインスタントラーメンには懐かしくてテンションが上がりました

見たことがないものもいっぱいあって、目移りしちゃいますね

今回は、こちらに寄る前に一緒に飲んでいた方と一緒にこれらを注文(^o^)

毛ガニラーメン 450円
IMG_7857_2

米沢ラーメン 350円
IMG_7856_2

すごい、それぞれチャーシューにネギ、もやしにメンマがトッピングされています(^^)

まずは私が頼んだ毛ガニラーメン。

本当に毛ガニのような香りがして、みそ味のスープにもコクがあります

麺もしっかりと歯ごたえがあって、これは美味しい

さすがこれまでにも聞いたことはあった毛ガニラーメン、インスタントとしてはかなりおススメです~

一方、連れの方が注文したのが米沢ラーメン

米沢は牛肉が美味しいイメージではありましたが、米沢ラーメンというのは初耳で、期待が膨らみます

食べてみると。。おおっ、すごくあっさりとしたお味っ(^^)

鶏ガラ醤油のスープに、細めの麺が使用されたラーメンでございました

毛ガニラーメンと比べるとインスタントらしさがしっかりとある、素朴なラーメンですねっ(^o^)

この二つの中では、毛ガニラーメンの方が好みだと思いましたっ

みなさんも、お気に入りの一杯を見つけに行かれてみてはいかがでしょう~

ではではまた~!(^^)!


-------------------------------------
宇部新川駅周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:ラーメン | 宇部新川駅琴芝駅