IMG_6647

おはようございます、kuro☆ponです

当ブログでは何度も登場してきました、学生時代の思い出のお店『博多金龍 宇部店』さん(^^)

ここのところ、ご当地ラーメンシリーズというのをやっていまして、最近第二弾の『徳島ラーメン』が発売されたので行ってきました~

ちなみに第一弾は以前ご紹介もさせていただいた『尾道ラーメン』でした

尾道ラーメンは、人気があったためにレギュラー化されたんですよ~

徳島ラーメンは果たしてどうなるのでしょうっ、楽しみですね(^O^)

卵ありと、卵なしがあるのですが、今回はありでお願いしました

徳島ラーメン (卵あり) 590円
IMG_6648

お店の説明をそのまま拝借いたしますと、「甘しょっぱい、スキヤキ風の甘口スープで、醤油ベースの本格派ラーメンです」ということでございます

徳島には行ったことはあるのですが、ラーメンをいただいたことがなかったので、うれしいですね~(^^)

食べてみると、スープは確かに少し甘めの醤油味
本場は豚骨醤油味ということなので、それと比べてどうなのかはわかりません

玉子をくずして、お肉と一緒に食べてみても美味しいし、いろいろと楽しめるラーメンでした
IMG_6651

本場と比べてどうかというのは置いておいて、観光気分が味わえてよかったです~

次のご当地ラーメンも楽しみにしています。

頑張ってください、金龍さん!(^^)!

ではではまた~


<関連記事>
博多金龍宇部店、第一回紹介「ラーメン320円、ギョウザ+おにぎり1個セット270円」
博多金龍宇部店、第二回紹介「ラーメン320円、野菜炒め280円」
博多金龍宇部店、第三回紹介「ラーメン360円、半チャーハン280円」
博多金龍宇部店、第四回紹介「金龍そば510円」
博多金龍宇部店、第五回紹介「持ち帰り金龍そば480円」
博多金龍宇部店、第六回紹介「尾道ラーメン450円」
博多金龍宇部店、第七回紹介「牛すじ煮込みラーメン450円」
博多金龍宇部店、第八回紹介「金龍油そばメガ盛り880円」
博多金龍宇部店、第十回紹介「札幌ラーメン590円」
博多金龍宇部店、第十一回紹介「和歌山ラーメン590円」
博多金龍宇部店、第十二回紹介「室蘭カレーラーメン 590円」
博多金龍宇部店、第十三回紹介「宮崎辛麺 490円」
博多金龍宇部店、第十四回紹介「東京 八王子ラーメン 450円」


-------------------------------------
沼周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:ラーメン | 琴芝駅東新川駅宇部新川駅