IMG_6427

おはようございます、kuro☆ponです

今日はちょっと宇部グルメは休憩して、福岡のお話を(^o^)丿

先日福岡へ行く用事があって、夜は天神あたりをうろちょろ

その時、奥さんが「福岡の屋台行ったことない~」と言うので、焼きラーメン発祥の屋台として有名な『小金ちゃん』に突撃してみました~(^^)

ちなみに、私もこちらのお店は初めて

いつも行列で、並ぶ力がなかったんですよね

天神北のあたりにお店を構えておりまして、相変わらずお客さんでいっぱいでした

しばらく待って、焼きラーメンを注文っ

焼きラーメン 680円
IMG_6426

おお~!(^^)!

結構、汁けがあるんですねっ
なんだか、もんじゃ焼きみたい

豚骨スープと、甘辛ダレの味が合わさって、独特のウマさがありました~

途中お店の方からおススメされ、からしを付けていただいてみますと、甘めの焼きラーメンがぴりっと大人味に変わって、美味しかったです。

名物をいただけて、満足満足(^^)

ごちそうさまでした

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅