こんばんは、kuro☆ponです

最近、FPチックな話を書いていませんでしたね~(まあ、グルメブログだからいいんですけど)

さて、先日日商簿記2級を取得して、実務にも役立ってはいるのですが。。

もっと財務諸表を見て、資金繰りを楽にする方法だとか、経費の計上方法を都合のいいようにするとか(もちろん税法などの範囲内でですよ)、改善案など出せるようにならんといけないわけですよ

帳簿付けてるだけじゃだめなわけですね

といういきさつがあり、今月から「宇部実践簿記教室」に通っているんです~

実務に役立つことしかやらない簿記教室なので、ためになることばかり(^o^)

半年間、毎週一回、仕事終わりの夕方から3時間の教室です。

復習もしないと追いつかなさそうなので大変そうですけど、頑張ってみます

ではではおやすみなさいませ~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします