IMG_6194

こんにちは、kuro☆ponです

宇部のラーメン店めぐり、ご紹介できていないお店がまだまだございます(^O^)

今日ご紹介するのは、宇部市中央卸売市場の敷地内にございます『厚東川食堂』さんです

まずもって、宇部市中央卸売市場は関係者のみが出入りできるものなのですが、食堂を利用したいと言えば快くオッケーしていただけますよ

食事するなら立派な関係者

市場に入って右奥に進むと、こちらのお店が見えてきます。

店内はテーブル24席、お座敷12席とございまして、キレイに手入れされている印象

IMG_6188

さて、こちらにはカツ丼、カレーライス、うどん、定食類といったメニューがずらり並んでいるのですが、その中に「九州ラーメン」というメニューがあるんです。

これが本格的なラーメンなんですよっ

今回は、焼飯付きのBセットにしてみました

九州ラーメン Bセット 750円
IMG_6189

IMG_6191

さて、このラーメンが、食堂メニューの一部とは思えない完成度(^O^)

IMG_6190

まろやかなスープで、「九州ラーメン」というだけあって、福岡出身の私もなんだかなつかしくなっちゃう味でした

バラ肉を使った塩味のチャーシューも、美味しい

いや~、こうなったら宇部市にある食堂のラーメンもすべて網羅せねばいけませんね

さて、セットになっている焼飯は、写真ではわかりずらいですが、かなり量が多いです

通常のラーメン屋さんでは普通サイズで出てきそうなくらい

水分の飛ばし方は抑え目の、具だくさんタイプ

これで750円ならお得だと思います~

今度伺う際には、チャンポン550円か、カツカレー730円にしてみようかなと思います

ではではまた~(^O^)


-------------------------------------
宇部短大、宇部フロンティア大周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:定食・食堂 | 居能駅岩鼻駅