IMG_1710

こんにちは、kuro☆ponです

自宅の近くにあって、ランチでよくお世話になります『カルビ大陸 山口宇部店』さん(^O^)

行くときはもちろん焼肉を注文するわけですが、先日『季節の鍋メニュー』があることを知り、「鍋を頼むぞ~」と意気込んで伺ってみました

2種類の鍋メニューがありましたよ~

カルビ大陸さんの紹介をそのまま記載いたしますと、『国産牛をぜい沢につかった国産牛ホルモン鍋と、軍隊生まれの韓国式寄せ鍋、プテチゲの2種類の鍋で温まってください』とのことです(^^)

迷いましたが、あまり食べる機会のないプデチゲにしました
IMG_5845
一人前920円で、2名様から注文できるようです

プテチゲ 1人前920円 (写真は2人前)
IMG_5849
サラミ、ウインナー、肉みそ、キムチ、キャベツ、ニラ、水菜、ネギ、タマネギ、トッポギ、コチュジャンといったものが入っております
IMG_5857

まずはラーメンを入れずにいただいてみました(^^)

鶏ガラのスープがベースなのか、はじめはすごくスッキリした味を感じるのですが、後口はじわじわ辛く、サラミの味わいが染み出た独特の風味が広がります

サラミを鍋に入れると、かなり面白い味になるんですね
好みが分かれる味だと思います~

IMG_5859

プテチゲといえば、インスタントラーメンを投入していただくんですよね

食べごたえのある鍋に変身しました!(^^)!

独特のスープを吸った麺は、もっちりしていてなかなか良いですね

全体としてはお野菜たっぷりでとてもヘルシーな鍋ですが、苦手な人もいそうな味でした

いつまで鍋メニューがあるかわかりませんが、味わってみてはいかがでしょう

ではではまた~


<関連記事>
カルビ大陸山口宇部店、第一回紹介「プルコギランチ924円」
カルビ大陸山口宇部店、第二回紹介「ボリュームランチ987円」
カルビ大陸山口宇部店、第四回紹介「スペシャルランチ 1,575円」
カルビ大陸山口宇部店、第五回紹介「野菜クッパランチ 840円」
カルビ大陸山口宇部店、第六回紹介「石焼ビビンバランチ 1,015円、韓国冷麺(キムチ味) 734円」

-------------------------------------
宇部協立病院周辺のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:焼肉 | 宇部岬駅草江駅東新川駅