IMG_5812


こんばんは、kuro☆ponです

今日は、しっとりと和食処のご紹介をいたしましょう(^O^)

東本町にあります、瀬戸内料理の『おおしま』さんです

先日、両親が宇部に来てくれたときにおじゃましたんです~

お店の一階には、カウンターやお座敷がありまして、二階に上がれば個室でゆっくりすることができます

今回は、2階で5,000円のコースをいただきました

まずは前菜。

IMG_5816

胡麻豆腐、そら豆、ふぐ皮のにこごりなど、素敵な盛合せですね~(^^)

続いて、お造りの盛り合わせ

IMG_5817


白身、イカ、貝柱などが並びます。

くじらのベーコンまで
う~ん、やはり独特の味ですねっ(^^)

次は、エビやカキなど海鮮メインのお鍋が登場

IMG_5819


あっさりとしたオダシですが、じんわりと旨みがあるので、スープまでしっかりいただいちゃいました

IMG_5824


IMG_5825


4品目、5品目はメバルの煮つけ、カキのグラタンで、これでも十分満足なのに、お次はお肉までやってきました

IMG_5828


佐賀牛と、イベリコ豚だそうです

IMG_5831


鉄板で、ジュウジュウ焼いていただきました

イベリコ豚の、ちょっと野性的な味、素敵ですね~

IMG_5833


お肉の後には、揚げ物として、ふぐのからあげまで

ほっこりした身を楽しめる一品ですね

お食事の最後は、たこ飯とお吸い物!(^^)!

IMG_5836


たこ飯には塩昆布が乗っていて、メリハリある味になっておりました

苺を使った季節のデザートをいただいて、ごちそうさま

IMG_5838


全10品のコースでございました!(^^)!

おなか一杯大満足っ

この他にも、希望の価格に合わせてコースを作っていただけるので、相談の上ご予約されてくださいね

比較的ゆっくりとした提供で、しっかりと家族会議ができました。

よーし、年度末に向かって頑張るぞ~

ではではまた~


-------------------------------------
新天町商店街周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:割烹・小料理 | 琴芝駅