IMG_5751

こんにちは、kuro☆ponです

たまにお昼暖かい日もありますが、やっぱり寒いですね

こういう季節は、うどんで行きましょう(^O^)

今日ご紹介するのは、オープンして2年ほどが経ちましたでしょうか、中央町の『えんや』さんです

スーパーホテル宇部さん、焼肉だんくさんなどがあるあたりにお店はございます

今回はわけあって、カレーうどんを食べに突撃いたしましたっ

店内は、ほっこりと温かい雰囲気で居心地いいですね

壁には、製麺機や食材の写真が貼ってあり、なるほどと見入ってしまいます。

かけうどん380円から、色々とうどんメニューが並びますが、今回はカレーうどんと決めていたのでめずらしく注文が早いkuro☆pon(^^)

はるちゃんカレーうどん 560円
サラダ巻 120円

IMG_5752

おお~、美味しそうですっ

IMG_5753
なんで『はるちゃん』なのか聞いてみたら、おかみさんのお名前から付けたんですって(*^^)
かわいいですね

とろみは軽めで、じわっとした辛さとくっきり目の甘さがちょうどよく、美味しいスープですね
私甘いカレーうどんが好きなので、バッチリ(^^)b

とろみは、米粉と片栗粉由来で付けているんですって
開発に長い時間がかかったそうです、ナイスファイトでございました

うどんは細めで、むちむちとやわらかいタイプ!(^^)!

万人に食べやすいうどん麺ですね

IMG_5755

ネギと天かすは、セルフでお好きなだけどうぞ(^o^)

IMG_5754

こちらのお店は、お惣菜・お弁当やさんが併設されていることから、うどんに添えるごはんものが多めにラインナップされています。

私が好きなサラダ巻もあって、うれしいです~(^^)

とびっこのプチプチ感がいいですね

よーし、今度は通常のうどんをいただきに伺いたいと思います

ではではまた~


-------------------------------------
宇部中央周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:うどん | 宇部新川駅