IMG_5014

こんばんは、kuro☆ponです

先日の和歌山出張の際、浅〆サバのお寿司って美味しいなあ~、宇部にもないかなあ~?

って思っていたのですが、幸運にも見つけちゃいましたっ

琴芝につい最近オープンされた、魚料理専門店『一心』さんで(^O^)

490号線沿い、マクドナルド490宇部店のすぐ近くにお店はございます

こちらのお店は、11時~14時のランチタイム、18時~22時のディナータイムと二部制で、夜は予約制だそうですよ

このたび、ランチタイムにお伺いしました!(^^)!

店内はカウンター3席と、座敷2テーブルとコンパクトなつくりで、落ち着いた雰囲気が素敵

かわいい置物も発見~
IMG_5017

さて、ランチタイムでは寿司8貫とお味噌汁、コーヒーが付いた『ランチ 780円』をいただくことができます

さらに220円追加すると、お店おススメの一品が付いてきますよ(この日はマグロ角煮か、カキ醤油焼きが選べました)

また、ランチ以外にも各種お刺身、お魚の塩焼きなど、魚料理がいろいろと並んでおりました

今回は二人でこれらを注文~

ランチ+おススメ一品(マグロ角煮) 1,000円
IMG_5020

IMG_5023

IMG_5019

鯖寿司 900円
IMG_5025

実は、カキ醤油焼きも食べたくって、単品(300円)で注文しちゃいました~

カキ醤油焼き 300円
IMG_5028


さて、まずはランチのお寿司から攻めましょうか(^^)
IMG_5022
サーモン、マグロ、タイラギなど、いろんな味を楽しめて、どれも新鮮で美味しいです

マグロの角煮はあっさり目、さすがの味付け!(^^)!

カキ醤油焼きは、プリップリしっかり味でした

300円とはリーズナブルでうれしいですね

そしてそして、お待たせしました

この鯖寿司が、私好みの味だったんです
IMG_5026
新鮮な鯖が手に入ったときだけ作るという、このお寿司。

軽く〆られた鯖は、ほぼ生に近い状態に仕上げられていて、透明感のあるテイストとなっています

単なる生鯖寿司とは一味違って、美味しい~

おススメですよ

毎日あるとは限りませんので、あしからず

ということで、魚料理専門店『一心』さんのご紹介でした

ではではまた~


-------------------------------------
琴芝周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:和食(その他) | 琴芝駅東新川駅