IMG_4118

おはようございます、kuro☆ponです

この間、和歌山出張の際に、二軒のラーメン店にお伺いしました(^^)

一軒目は『井出商店』さんで、二軒目がこちら『〇京』さんです

〇の中に京と書いて、『まるきょう』って読むんですよっ

昔ながらの醤油系和歌山ラーメンをいただけるこちらのお店。

この時は、21時の閉店間際、滑り込みの入店でした

黒と白でまとめられた店内はスタイリッシュで、ラーメンやさんぽくないですね

IMG_4119

中華そば、早寿司はもちろん、ネギ中華そばやおにぎりなどもあるんですね(^^)

早寿司も食べたかったんですが、閉店前であったこともあり品切れ(>_<)

中華そばのみ注文いたしました

中華そば 600円
IMG_4120

すごいっ

醤油がしっかり効いてそうなスープが、あふれんばかりに注がれております

飲んでみると、醤油が押せ押せというわけじゃなく、豚骨ダシもしっかり感じることができるので「おー、やっぱり豚骨醤油なんだな」と思えますね

井出商店の豚骨系をいただいたときは、宇部のラーメンに似てると感じるようなテイストでしたが、伝統的な醤油系をいただくとその違いがよくわかります

麺は結構太め!(^^)!

スープと絡む絡む

総合的には結構スッキリといただける印象の中華そばでございました(*^^)v

もっとこってりしてるのかと思ってましたから

美味しかったです

あっ、お会計の後には「おおきに~」と言ってもらえてなんだかほんわかした気分になれましたよ

よし、今回の和歌山ラーメン探検は2軒で終わりですが、また来ることがあればもっと行ってみたいです。

ではではまた、kuro☆ponでした


山口ブログに参加しています1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 和歌山市駅