IMG_4101

こんにちは、kuro☆ponです

先週は、和歌山にも行っていたんです

そうなると、『和歌山ラーメン』を食べずには帰れませんよねっ

まずは豚骨度が高そうな、『井出商店』さんへ(^O^)

中国地方にいても、名前は聞いたことがある方いるんじゃないかな?というお店です

IMG_4103

コンパクトな店内は、お客さんでいっぱいでした

メニューは、こちら(外の看板を撮影)

IMG_4104

『中華そば600円』を、麺かためで注文して待つ間に、テーブルに置いてある『早すし150円』をいただきます。

和歌山ラーメンは、待つ間に早すしをいただくのが普通みたいですよっ

山口県東部では、中華そばにいなり寿司という風習を思い出しました。

早すし 150円
IMG_4105

鯖を熟成させた系統のお寿司はどうも苦手なのですが、怖いものみたさで食べてみようと。。

IMG_4109

食べてみると、「むむ?」

美味しい

熟成度が浅い(早寿司という名前の由来)ため、かなり食べやすい味となっています

美味しさにびっくりして、持ち帰りでも購入してしまいました

勇気出して食べてみてよかったです

さて、中華そばも到着っ

中華そば 600円
IMG_4108

具は、豚バラチャーシューにネギ、シナチク、和歌山らしいかまぼこ(^O^)

麺はストレートなんですねっ

少しとろっとしたスープは、醤油もしっかり感じるものでした。

基本豚骨醤油なのですが、豚骨をしっかり煮出して作るものであるため、山口宇部のラーメンに遠からずな風味を感じるような、なつかしいお味でしたよ

和歌山ラーメンいただけて、大変満足でした~


山口ブログに参加しています1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:ラーメン | 田中口駅和歌山駅