IMG_4201

こんばんは、kuro☆ponです

いやあ~、11月も中旬にさしかかりますね

秋っていろいろ美味しいものがありますが、『そば』なんていかがでしょう?(^O^)

新そばの時季ですものね~

さて、どこで食べましょうか(^^)

宇部にもいろいろとおそばがいただけるお店がありますが、今日ご紹介するのはこちら、『うさぎ』さんです

小野湖まで車を走らせると、アクトビレッジおのという施設がありますが、その敷地内にございます

11:00~14:00までの営業で、あまり作り置きをしないこともあって待つこともありますが、こだわりの十割そばがいただけますよ~!(^^)!

ざるそば500円から、そば寿司1,000円、おすすめセット(そば5品)1,500円などが並びます。
IMG_4196

そばのお寿司や、そばのお稲荷、そばぜんざいなど、めずらしいものがいただけるのもうれしいですよね(^O^)

今日ご紹介するのはこちら、

ざるそば 500円
IMG_4198


おろしそば 800円
IMG_4197

ざるそばは、普段なかなか味わえないような歯ごたえが楽しめる一品で、ツユも甘めでお気に入りなんです

ゴリゴリっとした食感がいいんです

地元のそば粉100%、しかも十割とはなんとも素敵

IMG_4199

これで500円なら、お値打ち価格だと思いますよっ(*^^)v


おろしそばの方は、あったかいそばでお願いしました

十割そばを温そばでいただくのは不利と決めつけていましたが。。

ほどよいやわらかさで美味しいっ

カツオ、昆布、シイタケでとったダシは甘めの設定で、おろしがとても合います

宇部ではめずらしいタイプのツユで、いいですねっ

今度はぜひ、おまかせセットをいただきたいです


-------------------------------------
小野にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇部市その他

スポンサードリンク