IMG_3894


おはようございます、kuro☆ponです

とうとう行ってまいりました、フジグラン2Fに新しくオープンした広島風お好み焼きのお店『ほりかわ』さんへ

平日夜に行きましたが、にぎわっておりました

すごい和を感じる入口ですね(^O^)b

お店に入ると、正面にはレジと焼き場。右にテーブル席、左には小上がり席もございます

民芸調に仕上げられた店内、内装にも気合入ってますね

メニューはこのようになります

IMG_3882


ベーシックな、『肉玉入りそば』は680円

サイドメニューやアルコールも充実しています

私の好きなコーラが80円なのはうれしい

さて、今回は二人でお伺いして、それぞれコチラを注文

肉玉入りそば 680円

IMG_3896


ほりかわ焼き(うどん) 780円

IMG_3898


肉玉そばは、キャベツにダシを加えて焼き上げたものだそうで、シットリとしております

麺はプリプリ食感

玉子を2個使っているだけあって、玉子部分の大きさと風味がすごいです

全体としてはベーシックな味で、美味しくいただきました


ほりかわ焼きの方は、焼うどんをお好み焼きの生地でくるみ、目玉焼きを2個乗せたものでした

広島焼きとは違った感じで面白いですね

わかる方にはわかると思いますが、宇部の昔ながらのお好み焼きに遠からずな一品でした

テーブルにはマヨネーズはございませんが、店内にあるのでどうぞ(^O^)

IMG_3895


今度伺った際は、スジ入り焼きにしてみようかなと思います

ではでは、kuro☆ponより、ニューオープンの『ほりかわ』さんのご紹介でした


-------------------------------------
フジグラン周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:お好み焼き | 宇部岬駅