こんばんは、kuro☆ponです

最近、外食を控えて料理をしている(奥さんがですけど)kuro☆pon家

昨日今日は、私のリクエストで餃子でした

IMG_3472

ウチの餃子は、ニンニクを入れないで、野菜を多めに入れるんです

そして、できるだけ小ぶりに作ります

博多一口餃子風に

先輩にいただいた柚子胡椒をつけていただきましたよ~

博多ではそういう食べ方をするんですよねっ

さて、餃子のカロリーは、一個40kcal程度という話があります。

kuro☆pon家のは小さいので、30kcalくらいでしょうか?

15個食べちゃったので、450kcal

うんうん、まあいいでしょう

フードアナリストチックに、そういうことも知っていこうかと

そんなの気にしながらだと、美味しく食べれないような気もしますが。。

ではではまた~


山口ブログに参加しています1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします