IMG_3385

こんばんは、kuro☆ponです

この週末は、私も奥さんも喉の調子が悪く、二人でゴホゴホしておりました(>_<)

こりゃちょっとキレイな空気を吸いに行かなきゃねってことで、美祢方面へ車を走らせました

宇部から美祢までのドライブコースは、窓を開けて走ると気持ちいいですよね


そんでもって、せっかく美祢に来たので、奥さんが以前職場の方と行ったことがあるという『阿川果樹園』さんへお邪魔しましたあ

 阿川果樹園さんのブログがございます、そちらもどうぞっ ⇒阿川果樹園のブログ

今はさまざまなぶどうが生っていて、kgあたり1,500円で購入できるそうですっ

IMG_3381
すごく広くって、品種としては「藤稔」、「シャインマスカット」、「巨峰」、「ゴールドフィンガー」、「マニキュアフィンガー」、「瀬戸ジャイアンツ」、「安芸クイーン」など、ぶどう好きの私にとってパラダイスですっ

その中でも、私のお目当ては「シャインマスカット」っ

IMG_3382
ありましたあ~!(^^)!

美味しそうなやつを選んで、一房ゲットっ

あとは奥さんの好みで、「ゴールドフィンガー」、「マニキュアフィンガー」、「藤稔」を一房ずつ購入

果樹園の方に、「いいやつ採りましたね~☆」とほめられましたっ

全体が均等に色づいているのを選んだところが上手だったようで(*^^)v

やったあ~

食べた感想は、また明日以降ご紹介しますねっ

この後はお隣のバーベキューやさんへ行ったのであります

その話もまたあとで

ではでは、お休みなさ~い


山口ブログに参加しています1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします