画像 001


こんばんは、kuro☆ponです

今日は、山口宇部空港からほど近くにありますお好み焼きやさん、『おか』をご紹介します

空港前交差点から空港に沿って、八王子町方面へ車を走らせると、右手に見えますよ~

なんとこちらのお店、63年前からやっているとのこと

お店のおばさまがおっしゃってました(^O^)/

外観は、そんなに前から営業されてるようには見えませんね
リフォームされたのかしら?

店内は、テーブルで10席、鉄板前のカウンターに3席ほどありまして、テレビや雑誌なんかもございます

お冷はセルフでお願いしますね~

メニューは、食べログの方へ全て載せましたので、そちらをどうぞ

今回は鉄板の前に陣取り、お好み焼きそば肉玉入700円を注文いたしました

63年焼いてきたおばさまが、手際良く調理していきます!(^^)!

キャベツ、もやし、天カス、肉を炒め、麺を投入。なんと牛肉を使うんですっ
まずは焼きそばを作り、薄く引いた生地に載せるという焼き方ですっ
2個分のたまごに火を通してどかんと乗せてできあがりっ

IMG_1869


オムそばのような焼き上がりっ

ちなみにこれは、玉子半熟でお願いしております

IMG_1872


鉄板席に座っておりますので、ジュージューと水分を飛ばしながら、カリカリになった生地や焼きそばを楽しみつつ食べました

テーブルで食べたこともあるんですが、やっぱり鉄板で食べるのが美味しいですよっ
ソースが焦げた部分もたまりませんしねっ(^^♪

さすが63年続く老舗

この辺りではあまり見ない焼き方でございました

昔はこういう焼き方も多かったらしいですよ

よーし、宇部のお好み焼きやさん、頑張って制覇するぞ~(^O^)/


-------------------------------------
フジグラン周辺にある他のお店♪
-------------------------------------



山口ブログに参加しています1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:お好み焼き | 宇部岬駅草江駅