こんばんは、kuro☆ponです


これまで、宇部のお食事処を色々とご紹介してきました(^O^)

今後もどんどん進めていきたいのですが、今更ながら私ってグルメに関して素人なんですよねっ

食べ歩いた実績だけはありますけれども

他に自慢なんて、美味しんぼやクッキングパパを全巻読んでいるくらいでしょうかあ(>_<)

やっぱり食べる方もプロフェッショナルにならないと、紹介していて申し訳ないです

ということで、フード関係の資格を何か受験してみることにしました



食べる専門の資格って、フードアナリストでしょうか?

私の場合、お店の評価をしたいわけじゃないんですが、学習内容は食べる側のプロって感じでなかなか

4級から順々に受けていかないといけないんですね。

ん?4級で受験料7,000円

お、お高い。。

ちょっとお財布が泣きだしそうですが、頑張ってみようかな


↓山口ブログに参加しています、応援よろしくお願いします