画像 001

こんばんは、kuro☆ponです

今日は、笹山町のお食事処『はんべい』さんをご紹介しますね

190号、恩田交差点を南にくだっていくと、宇部協立病院の手前右手に見えてきます

なんとここ、10時半から定食が食べられるんですっ(^^♪

ちょっと早めのお昼ご飯ができるんですよお

今回も10時40分ごろ伺いました

入口のところには、今日のオススメメニューが書かれています。
画像 002
店内は、レトロな喫茶店の雰囲気で、ダンディー気分っ

メニューはというとですね、
画像 003
こんな感じで、い~っぱいあるんです

優柔不断のkuro☆ponは迷いに迷いながら、お店の方と相談して特製ソースのしょうが焼き定食750円にしました

今回は奥さんも同伴してまして、メンチカツと目玉焼き定食620円を注文(^O^)

まずはしょうが焼き
画像 007
すごい、副菜も充実
サラダに、野菜天、冷奴、春菊の和え物が付いてます

画像 008

しょうが焼きは、なるほど、醤油、みりん、しょうがだけじゃない、複雑な味がします
美味しい~

詳しいことは内緒だそうですっ
う~ん、何が入ってるんでしょう?

次に、メンチカツと目玉焼き定食っ☆
画像 006

メンチカツの大きさや、とろ~り半熟目玉焼きなどからすると、女性向け
半熟目玉焼きをメンチカツに乗せて、一体化させて食べると美味しいですっ

それにしても、お野菜たっぷり食べられる定食ですよね。
春菊の和え物なんて、超美味しかったですっ

お店の方のお話では、栄養バランスを考えてお野菜を多めに使っているとのこと

うれしいですねっ

メニューにありますチャンポンも、お野菜たっぷりなのかな?次頼んでみようっと

ではでは、kuro☆ponでした(^O^)



<関連記事>
はんべい、第二回紹介「チャンポン500円」
はんべい、第三回紹介「ドライカレー600円」

-------------------------------------
宇部協立病院周辺のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:定食・食堂 | 宇部岬駅草江駅

スポンサードリンク