IMG_1236

こんばんは、kuro☆ponです

今日は久しぶりに、スポーツクラブZEOS宇部の近くにあります『麺屋遊膳』さんのご紹介っ

今回食べたのは、塩ラーメン600円ですっ
お店のメニュー説明には「化学調味料は一切使わず鶏がらと魚介で仕上げた「清湯(チンタン)系」の澄み切ったスープは、どこまでも味わい深く、吸い口に乗せたゆず皮の香りが、繊細で上品な味わいをさらに引き立てます」とありますっ

こちらで~すっ☆
味玉100円をトッピングしていますっ(^^♪
IMG_1240

具だくさんですね~っ

食べてみると、「むむむ?」今まで食べたことないお味っ
何かのハーブ感とゆずの香り、背脂のコクで独特の調和を生んでおります~
なんとバジルが入ってるそうなっ

細かい葉っぱのようなものはバジルだったのか~、それはびっくり
気になる方は、こちらのお店にGOですねっ(^O^)


あっ、今回もう一つ注文したものがあります。

ラーメンを頼んだ方が注文できる『四川ギョウザセット240円』です

IMG_1241

茹でたギョウザに、特製ダレがかかっているんですが、桂皮(シナモン)の香りがふわっと広がって美味しかったです

今回は、香りを色々楽しめた回でしたあ(^^)

ではまた~

-------------------------------------
スポーツクラブゼオス宇部周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:担々麺 | 岩鼻