IMG_1251
こんにちは、kuro☆ponです
今日は、お食事処『尾張屋』さんのご紹介をヽ(^o^)

最近、仕事やプライベートで名古屋に行くことが多かったんですよ。
名古屋って名物がいっぱいありますよね~?
みそかつ、きしめん、ひつまぶし、手羽先などなど(^O^)
名古屋めしに最近惹かれているkuro☆ponです

さてさて、宇部の鵜の島町、スーパーの百菜屋の近くに、『尾張屋』さんはあります。
こちらは、みそかつ、味噌煮込みうどん、きしめんなどが食べられる、宇部ではめずらしいお店なんです

趣ある雰囲気の店内は、カウンター7席、テーブルが10席、小上がり席が8席。

今日は、導入編として、日替わり定食450円(うどん小付きだと650円)をご紹介しますね
名物系は近いうちに楽しみにしていてください

日替わり定食は、11時から食べることができますが、なくなり次第終了になります
13時までには大体終わっちゃうそうですよ、お早めに

日替わり定食 うどん小付 650円
IMG_1249
今日の日替わりおかずは、チキンカツでした
プリッと揚げられていて、美味しかったですよっ

私はうどん付きにしましたが、通常はみそ汁(名古屋らしく、赤みそです)がついて450円。
お安いですねっ

注目すべきはうどんちゃんです☆
IMG_1250

残念ながら、定食のうどんはきしめんではないのですが、おつゆが名古屋感ばっちりです(^O^)
醤油がキリッと効いていて、かつおぶしが乗っています
なんだか、名古屋で食べ歩いたきしめんのおつゆを思い出す味でした

その他、みそかつ定食750円、味噌煮込みうどん500円(安い)など、通常メニューも気になるメニューがいっぱいです

気になった方は行ってみてはいかがでしょ~

ではでは、kuro☆ponでした!(^^)!


<関連記事:尾張屋>
尾張屋、第二回紹介「天ぷらきしめん 450円」
尾張屋、第三回紹介「みそかつ定食 750円」

-------------------------------------
鵜の島小学校周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 宇部新川駅