IMG_6450

こんばんは、kuro☆ponです

今日は、広島焼きのお店『渡来(とらい)』さんをご紹介します

<場所>
宇部市開にあります。
わかりやすいとこから言うと、宇部高専近くの五差路(セブンイレブンがあるところ)から、宇部常盤台郵便局方面へ向かいます。
山口大学工学部東門前を通過し、少し行くと、右手に見えますよ

<お店>
お家を改造したような外観ですね
車でいらっしゃるかたは、お店の前に、2,3台停められます。
お店に入ると、左には大きな鉄板(焼き場です)のカウンター席が4席と、右には4人がけテーブルが2つ
漫画や新聞もございます
ご夫婦二人で切り盛りされているお店です

<メニュー>
お好み焼き等
肉玉 500円 肉玉そば(うどん) 600円
イカ玉 600円 イカ玉そば(うどん) 700円
エビ玉 600円 エビ玉そば(うどん) 700円
タコ玉 600円 タコ玉そば(うどん) 700円
スペシャル 800円 スペシャルそば(うどん) 900円
やきそば(うどん) 480円
ネギ焼き 時価

トッピング
イカ天 100円
麺 100円
チーズ 100円
もち 100円

飲物
ビール 500円
コーラ 150円

<食べたのは?>
今回は、スペシャルうどん900円をお願いしました
スペシャルは、肉、海老、イカが入っているんです
20~25分くらいで焼き上がります(^O^)

スペシャルうどん 900円
画像 005

こちらのお好み焼きは、炒めたそばを、キャベツと一緒に蒸していくタイプ
画像 006

ですので、中はしっとりとしていますっ
キャベツもしっかり蒸されて甘みがありました
節の風味が強めなのと、ソースがスパイシーなのがいいですね
ミツワソースですって

しっかりとした食べ応えのある広島焼きです

お持ち帰りもあるそうなので、お電話されて取りにいくってのもよさそうですね(^^)b

-------------------------------------
お好み焼き特集へ♪
-------------------------------------


<関連記事>
渡来、第二回紹介「ネギ焼き時価」
渡来、第三回紹介「焼きそば480円」
渡来、第四回紹介「スペシャル800円」
渡来、第五回紹介「肉玉そば+イカ天700円」


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:お好み焼き | 東新川駅